Meyco's thoughts

ただのポエムです

デザイナーの後輩が札幌の西11丁目で雑貨屋さんを始めた

最初に就職したWEB会社の時の後輩が、札幌の西11丁目で雑貨屋さんをはじめました。

しかも、現役でウェブデザイナーをしながら土日で雑貨店を営んでるとの事。すごい・・! 後輩が 「専門学校時代から雑貨屋さんを経営したくて、とうとう夢を叶えました!」 と言っていてとても嬉しかったです。

雑貨店サイト

facebook 3baum - ホーム | Facebook

ツイッター 3baum(@_3baum)さん | Twitter 写真がとても素敵です。

札幌に行った時に、後輩の雑貨屋さんに遊びに行きました。 後輩に手頃な日常使いの食器を色々教えてもらい、水色のマグカップと食器を買いました。とっても気に入っています!

f:id:meyco:20170806223524j:plain

Studio M(スタジオ エム)の食器 シンプルで使い勝手の良い食器シリーズを扱っています。 愛知県瀬戸市の【マルミツポテリ】という釜所の作品。   これで美味しく紅茶を頂いてますよ〜

次の引っ越しで、食器を全て入れ替えようかなと思っているので、その時はまるっとお願いしようかなと思っています。

また、お祝いのプレゼントの相談も乗ってくれるようなので、困っている人は聞いてみるといいと思います!

後輩の話

はじめはウェブデザイナーの先輩後輩(といっても私はすぐ辞めたので一緒にいたのはそんなに長い期間じゃないのですが)で一緒に働いていました。

その時から、持っている小物や誕生日プレゼントのオリジナルパッケージが可愛くて「凄いパッケージデザインや小物のセンスあるなぁ」と思ってました。

とにかく、夢がかなって良かったです!

アクセス

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西12丁目 4-98 西ビル 2F 202号

*地下鉄 西11丁目駅 2番出口が便利です。 駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

Tel:090-1529-7082 E-mail:info@3baum.jp

定休日:平日 営業日:土曜日(時々日曜・祝日も) 営業時間:11時~19時

*お越しの際は、必ず営業日をご確認ください。