Meyco's thoughts

ただのポエムです

絵を描く

f:id:meyco:20150828165638p:plain

 

最近、絵を描く暇が全くないという言い訳をし続けていて、重い腰を上げて1時間だけ描いてみた。

 

もっと色々なものを描きたいし、時間も取りたいんだけど、基本的にはデザイナーとしてほぼ仕事をしている、デザイナーとして仕事する時に求められることは全然違うので、デザイナーとしての仕事のほうに力の重心がかかると、絵をあまり書かなくなる。

 

これはまずいと思って自主的なゲームの絵を描いてみるんだけど、これはこれで違う技術が求められる。【限られた時間で】【効率的に素材が出来上がり】【かつアニメーションも可能】という技術になってくると、これまた絵の作り方もデザインチックになる。好きだけどね。

 

ゴリゴリ書き込み系にしようとすると、今度は手の速度が追いつかないのと、技術的な練習不足があって、思った通りに出来ない。となり、成功体験が減ってゆく。出来た時に「歪んでんじゃん。あー下手だなー」って思う。

 

 

とは言いつつ、イラストの仕事はずっとしているので、期待には答えられるようにしたい。