Meyco's thoughts

ただのポエムです

ノマド必見!15インチPCが入るオススメのかっこいい&かわいいバックパックまとめ

Photo by:Artem Vasilenko

f:id:meyco:20151128150107j:plain

先日、新しい自転車を購入したので、それに合わせてバックパックも購入しました。 最初に、ネットで色々見た後、色々候補がでていたのですが、条件としては下記の 8つでした。

条件

  • 身長158センチに合うもの
  • かわいいorかっこいい
  • 15インチのPCが収納出来るもの
  • 1万円以下
  • ポケットが使いやすいもの
  • 22L〜28Lくらいが理想
  • 30Lまで行くと、大きすぎて普段使いしにくい(男性は大丈夫かも)
  • 防水されていると嬉しい

そして、ネットで候補を決めた後、ロフトに行って実際に背負ってみて、体に合うものを購入しました。

 

購入したもの

TIMBUK2 SHOWDOWN BACKPACK グレーソルティス

良いところ

  • かわいい
  • 15インチMacBookが入る
  • 長財布が入るポケットがある
  • 背負った時のサイズが丁度良い
  • 背中のクッションが丈夫

心配な所

  • 小雨程度なら問題ないが、豪雨だと濡れるので、カバー買わなきゃなと思っている

外見に一目惚れしたのと、背負った時にサイズがちょうどよく、一番背中にしっくりきました。 また、長財布が入るポケットがあるのは非常にありがたいです。    

その他候補に上がっていたもの

候補には上がっていたけど、今回は見送ったものまとめ。いいものばかりなので、参考になれば幸いです。  

ティンバック2(TIMBUK2) Q バックパック

良いところ

  • 17インチまでのPCが収納できる

なぜ除外したのか

  • macなので最大でも15インチだから、スペース余ってもな~と思った
  • ポケットがぺったんこで、長財布いれられない(店舗展示してなかったので詳細不明)
  • 背負っていないが、ちょっと大きめなので、ここは機動力重視で上記にした

 

Patagonia Arbor Pack 26L

Patagonia Yerba Pack 24L

良いところ

  • 軽い。さすが有名アウトドアメーカー
  • かわいい。色が豊富で選ぶのが楽しい
  • 背負った時のサイズもちょうどよい

なぜ除外したのか

  • PCをしまう部分の内側の保護ポケットが薄く感じた
  • 値段が比較的高い(Yerba Packの方は9000円代で安め)

本当に軽い。あと、中がやはり機能的で使いやすいだろうなぁと思いました。 デザインもかわいいんだけど、今回買った奴と比べると個性が弱いかなと思って除外しました。  

BURTON TINDER PACK

BURTON(バートン) バックパック 14SS TINDER PACK 25L Cove 60/40 リュック バッグ

良いところ

  • かわいい!また、カッコイイデザインも扱っていて、服が微妙でも、鞄を持ってるだけでおしゃれになれる
  • しっかりとした作り
  • PCポケットは別

なぜ除外したのか

  • ポケットが使いにくそうだなと感じてしまった。(女性だと色々入れるので)
  • 背中のクッションが薄い
  • 内側のPC保護が薄い

ネット上で見てた時は、これを買おうと思ってたんですが、実際に手にとった時に、PC保護部分の布の薄さが気になったので断念しました。  

NIXON Smith Skatepack II

良いところ

  • PCポケットとモノをいれるポケットが別
  • 背中のクッションの当たりが良い。

なぜ除外したのか

  • ニクソンが人気の商品で、皆持っている
  • シンプルすぎる
  • 確かにかっこいいが、女性が持つにはかっこ良すぎる

これの30Lぐらいのやつもかっこよかった!  

CHROME YALTA

良いところ

  • 凄いかっこよくておしゃれ。正直悩んだ。TシャツGパンでもこれ背負ってたら何かかっこいい
  • 大容量。筒状になってはいるが、そこまで気にならない
  • 背中のクッションがかなりしっかりしている。
  • PC入れるポケットは別についている。背中のクッションのお陰で衝撃吸収は良さそう
  • 完全防水
  • 他の鞄よりは多少重いが、そこまで気にならない

なぜ除外したのか

  • 30L近くあり、日常使いには大きすぎる
  • 男の人だとちょうどいいと思う

2〜3日分の着替えは入る分量なので、海外旅行とかいく時に買おうかなと思いました。キャリーは何かあった時に手がふさがって嫌だなーと思ってたので、次買い換えるならこれがいい。

教えてもらったもの

AS2OV

 

かわいい。スーツにも似あいそうな鞄ってあんまりないので、このブランドは気に入ったかも。 公式サイトにも沢山商品があるので、見てみて下さい。

まとめ

正直、PCが入る可愛いバックパックなんてそんなないんだろうなーと思ってたんですが、探すと凄く可愛い&かっこいいバッグが結構いっぱいあったのでよかったです。 また、普段使いのサイズで30Lのモノを背負っていると、凄く疲れやすくなるのと、モノを入れれるだけ入れてしまいそうになるので、やはり小さめで取り回ししやすいものを買ったほうがいいなと思いました。