Meyco's thoughts

ただのポエムです

錆びついたデザイナーの話。

完全に私の話なのですが・・。とうとう某デザイン会社の経営者に、【錆びついたデザイナー】と言われてしまったので自戒として書いておきます。

色々あって、現在は実家に住んでいるのですが、正直、

お金も貯まるし(奨学金も返さなきゃいけないし)、このまま実家にいようかなーと思いました。正直、なんとなくでも生活できちゃいますしね。

もちろんいいところもいっぱいあるし、おいしいご飯と温泉があってサイコーだなと思うところもあります。

が、このままだと本当に駄目になる。

1回楽したら本当に抜け出せない。

自分が思ってるよりものすごく難しいよ

めっちゃ頑張ってるつもりでも、全然社会に通用しなくなってると思う

ていう言葉で、凄い冷や汗が拭き出て来たので、そこで私もやっと気づいたのだと思います。遅いですね。

なんかホントに自分カスだと思えてきたな・・

でも楽をしようとしたの自分だからね。

めっちゃ苦労をした人生をおくりたい!という事ではなくて、私の求めている行き着く先が、そういう事ではないのです。何をしたいかはまだモヤッとしているのですが。

とりあえず。その生活が私のゴールじゃないことが解りましたので、また札幌もどります。

東京行ける場所があれば、東京いきたいなぁとも思ったりしています。

もし転職するにも、実力つけないとマズいとも思います。知識足りなさすぎてお恥ずかしい。

最後に。

食べ歩きしているボクサーが勝てる試合は無い。