Meyco's thoughts

ただのポエムです

有名な仕事がしたいという、受動的な考えの危険性。

コカ・コーラの広告の仕事がしたい

Facebookの仕事がしたい

MARVELの仕事がしたい

VISMediaの仕事がしたいetc…

などなど、【いい仕事】をしたい人は沢山いらっしゃるかと思います。もちろん私も【いい仕事】がしたいです。

予算があるのはもちろん【いい仕事】が多いのですが、

いい仕事として昇華させれるかどうかは、私達デザイナーやディレクターにかかっています。

 

有名ドコロから取ってきた仕事が、全部いい仕事に変わるかというと、正直そうではない場合もあると思う。ロゴの改悪なんかは解りやすい例かと思います。

 

消費者(というか使ってくれる人)がワクワクするような仕事をしたいですね。美しいデザインももちろんそうですが、【使ってて楽しい】ものを作りたい。

 

QRやARやフィジカルコンピューティングを使ってワクワクするもの作りたい。

イメージはディズニーのファンタジア。娯楽系になるかなぁ。

モーションでキラキラさせたイメージ。

 

もちろん、使っててストレスにならないような、自然なデザインも作るのは好きですが、今興味が有るのは娯楽系なのです。